月刊ファッション通信

月刊ファッション通信 TOP

Atheのギピューパッチワンピース

2014年4月10日 09:00 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

今年はレースのスカートが注目されていますが、レースワンピもステキな上品さを出しますよ。

Atheのギピューパッチワンピースは、レースの異なる柄をパッチワーク風に切り替えていて印象的なデザインになっています。

ホワイトとブラックがあり、清楚なホワイトもステキですよ。
ブラックは大人の可愛らしさがあって、こちらも捨てがたいなと迷ってしまいます。

パーティーシーンだけではなくデートやお出かけにも使いやすいでしょう。
49,350円ですが、大事に使っていくと長く愛用できそうです。

ホワイトは長年使うと黄ばみを解消しないと気になるかも知れないですね。
かなり人気が高くて、チェックすると通販でも残り数が本当に少ないんですよ。

長袖で腕もしっかり隠せますが、透け感が軽やかで美しいシルエットになっています。
丈もちょうど良くて、あまり甘すぎない感じに仕上がっています。

デニムタイトスカート

2014年3月19日 12:16 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

今年のスプリング・トレンドは、去年のペンシルスカートの流れから来て、千鳥柄がデニムにスイッチしていますね。

フェミニンに見せられる千鳥柄とは違った印象で、カジュアル使いが出来ますので、デイリーでも活用していけます。

デニムのカラーもワントーンだけではなく、ウォッシュタイプもありますし、マテリアルにも豊富な種類があります。

履き心地の良さを追求することも出来ますよ。
動きやすいようにストレッチ素材になっているものがありますね。

かなり前に流行ったデニムスカートよりタイトなシルエットなので、スタイルに自信がないと難しいかなと言う印象もあります。

フロントボタンでクラシカルな雰囲気になっているものもありますので、気分によって使い分けられるのがデニムの柔軟性かもしれません。

少し違ったバリエーションでは、ウエストにタックも入っていますよ。

アプワイザーリッシェのレースボンディングスカート

2014年3月3日 06:48 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

春らしいファッションも多くなってきましたが、レース使いも人気が高いですね。
昨年のペンシルスカートからの流れなのでしょうが、タイトスカートがオススメになっています。

アプワイザーリッシェのレースボンディングスカートは総レースになっていてシルエットもキレイなのでスプリングファッションとして取り入れてみませんか?

カラーは4色展開で、ベージュ、ライトブルー、ピンク、ライトイエローです。
初夏あたりまで使いまわせそうなのが良いですね。

サイズはSSからMまでになっています。
トップスもシンプルに決められますし、女性らしさが十分にアピール出来ますよ。

かといって甘すぎないシルエットで大人感もあります。
16,800円で、このクオリティーは購入しやすいですね。

人気が高いので品薄になってきていて、早めに買ったほうがいいのかなと思っています。

my D’artagnanのフラワープリントワンピ

2014年2月26日 06:12 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

春に向けてワンピースが欲しくなりますね。
今年もフラワープリントは人気となっていて、ワンピもたくさんあります。

my D’artagnanのフラワープリントワンピは、大人の女性でも安心して使えますよ。
どうしてもワンピースの丈が短くなっていて、抵抗感があるという女性がいますね。

20代くらいならいいのですが、30代くらいからは落ち着いたファッションも大事でしょう。
ひざ上過ぎる丈だと若作りに見られて嫌ですよね。

このワンピはほんの少しひざ上の丈ですし、カラーもモノトーンのシックな感じが使い回しに向いていると思います。

他のものともコーデしやすいので、今年はヘビロテになりそうですよ。
27,300円の通常価格が、19,110円になっていてお得感が出てきています。

2サイズ展開でSMALLとMEDIUMに分かれています。
セールになっていたので品薄になってきてしまいました。

ヴァレンティノの2014年春夏アイテム

2014年2月11日 04:37 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

かなり前から気になっていましたが、話題にしていませんでした。
2014年の春夏アイテムが、続々と発表されていましたので、素敵だと思いながら、眺めるだけでしたね。

開放感のあるものが、どのブランドでも発表されていましたが、特に気になったのはヴァレンティノの2014年春夏からの新作です。

ちょっと見ただけでしたが、ノースリーブのマキシワンピがあります。
ホワイト地にグリーンが多めので在位が施されていますので、ちょうど、その時期には涼しげな印象になりそうですよ。

もちろん、モデルさんが着用していますので、スタイリッシュに見えるのはわかりますが、1着は欲しいと思うワンピでした。

ウエストもキュッと絞っていますので、体系がボリュームアップしなくていいですね。
何となく懐かしさも感じる印象が気に入っています。

お店でもチェックしながら、今年もステキなアイテムを手に入れたいですね。

バナーバレット

2014年1月22日 04:35 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

まだ、ニットにはいい季節ですね。
寒いなら寒いなりのファッションが楽しめますよ。

ブランドのものでも、もうセールをしているので、お得な時期でもあります。
バナーバレットでも、しっかりセールを始めています。

これはセール対象にはなっていませんが、トレンドを取り入れているのが、バイカラーニットでしょう。
袖とバック・フロントの色が違っているのが今季らしいですね。

ブロッキングが絶妙なので、ファッショナブルなニットです。
シルク混で編んでいるので、手触りもよく着心地が最高だと思います。

幾つものカラーをミックスしているわけではないので、コーデしやすいのも特徴的ですね。
かなり数が少なくなってきていて、今頃になってからチェックをし始めても遅いのが分かりました。

カラバリが3パターンあり、個人的にはフロントがグレーのものが気に入りました。
18,900円なら次のシーズンも着ていれば、元が取れそうですね。

ラグナムーンのレースドッキングスウェット

2014年1月4日 04:23 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

去年の秋以降からスウェットが人気アイテムになっていますね。
どうもカジュアルなイメージがありますので、ルームウエアには使用してもファッションアイテムだとは思えませんでした。

段々、デザインも変わりましたのでステキな着こなしが出来そうです。
ラグナムーンのレースドッキングスウェットもフロント部分にレースがついていてオシャレですよ。

スウェットの着やすさとレースのドレッシーな感じが楽しめるので、格上スウェットとして使えます。
生地も最近は変わってきているようなので選びやすいでしょう。

6,030円しますが、このクオリティならいいのでは?と思います。
これはグレーとピンク、アイボリーから選べますね。

ショートパンツと合わせてボーイッシュにしてもいいですし、フワッとシフォンスカートにしてもガーリーで可愛らしいですね。

コーデしやすいのも特徴ですよ。

ラボラトリーワーク

2013年12月16日 03:38 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

ラボラトリーワークは、シーズンものも豊富にあって、見ているだけでも楽しいです。
今年は、襟のボリュームがあるコートもトレンドになっているので、何か良いのがないかな?と思っていたら、見つけました。

ボリューム衿ダウンロングコートが18,795円でありますよ。
微起毛になっているので、かさかさ言うようなダウンとは違います。

ウエスト位置が高めになっているので、スタイルが決まるのも嬉しいですね。
ダウンでは太って見えることもありますが、これは何ともないのがいいと思いますよ。

着丈も80cmなので長すぎることはなく着やすくなっています。
襟がしっかりと寒さを防ぐので、ストールも持たなくていいくらいです。

裏地にも気を使っているのは、オシャレ度が上がります。
サテンなので滑りがいいのは便利ですね。

デイリーには使いやすいですが、通勤に使っても構わないかなと思います。

ロンシャン

2013年12月5日 06:48 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

ロンシャンの限定ル・プリアージュで可愛いのがあります。
エッフェル塔120周年記念のパリ限定商品なのですが、フーシャピンクにエッフェル塔がプリントされていて、オシャレですね。

ナイロンとレザーで出来ているので、折りたたみもできますし、軽くて便利です。
ダークカラーのファッションになってしまうので、差し色にもちょうどいいでしょう。

アレクサ・チャンが持っていることで、また人気が出始めたバッグなので、手に入れるのも大変ですよ。
今でも入荷待ちの状態なので、予約だけはしておきたいものです。

持ち手が長めの57cmなので肩に掛けられるのもいいと思います。
価格が17,800円ですけど、限定と聞くとどうしても欲しくなってしまいます。

カラーが春でも使えそうなイメージなので、秋冬から長く使えますね。
パリが好きとかパリのファッションセンスに憧れるなら、ぜひとも持っておきたいバッグです。

バナナ・リパブリック

2013年11月16日 03:10 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

大人ファッションが楽しみたいときには、バナナ・リパブリックもいいですね。
コートがもう15%OFFになっているので、シーズンものがお手頃になっていました。

アメリカのブランドなのですが、GAPと並ぶほどのチェーン展開をしていますね。
実は、この名前は批判の的になったことがあるんです。

アウトドアのようなファッションを扱っていることと、アメリカでは中南米の小さな発展途上国を、バナナ共和国とスラングのように言っていましたので、偏見があると避難されました。

日本には2005年に進出してきて、それから各地へと展開していますね。
さて、気になる15%OFFのコートは、Draped Wool Coatが一番気に入りましたね。

90%がウールになっていて薄手なのに暖かそうです。
シルエットもキレイになっているので、エレガントですよ。

サイズがMまでになっているのですが、アメリカンサイズだったら大丈夫かなという印象ですね。
さらっと羽織れる感じが大人です。

ちなみに32,000円が27,200円になっていますね。

次のページ »